ラブライブ!の話をするブログ

おもにラブライブ!の話

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 「TOKIMEKI Runners」発売記念イベントに行ってきました

行ってきました。 先に言っておくと、今回始めから無銭を決め込む程度のモチベでした。 そんな自分をいい意味で裏切ってくれた素晴らしいイベントだったと思います。 1.とりあえず当日の流れ 当日どんな感じだったかを簡単に残しておきます。 まず私は11時…

スクスタのOPムービーを見直してみた

いまっさらながらスクスタのOPのこと。 結構情報量が多いムービーですよね。 セリフで絡んでるとこ以外を中心にいくつか気づいたことを残しておきます。 1.冒頭楽屋シーン 全体が映るシーン。 短いですが、情報量はすごいです。 にことせつ菜とルビィで”に…

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 マンスリーランキングを分析してみた

CDが発表され、番組が配信され、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いのラブライブ!第3の勢力、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会。 私も最近はよく情報を目にするようになり、「TOKIMEKI Runners」の発売を心待ちにしております。 さて、そんな虹ヶ咲学園スクールアイ…

地下アイドルにハマりすぎてヤバかった話

ラブライブ!の話じゃないです。 タイトル通り私は以前、いわゆる地下アイドルにドハマりしていた。 その時の自分の精神状態を客観的に思い返すと、中々にヤバい状態だったので、備忘録として残しておく。 先に書いておくが、これは決して「アイドルヲタクな…