ラブライブ!の話をするブログ

おもにラブライブ!の話

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「ラブライブ!サンシャイン!!」2期第8話 感想 -Saint Snowの悲劇を嘆きたい-

北海道でわちゃわちゃするだけの回かと思いきや、意外と内容があった今回。 Aqoursがイマイチ乗ってこないので、相対的にSaint Snow大好きおじさんとなっていた私としてはホントにつらい回となった。 いくらなんでもそりゃねーぜ。 1.お金問題に触れずには済…

「ラブライブ!サンシャイン!!」2期第7話 感想 -いやマジに『残された時間』は少ない-

文句ばっか言うのに毎回欠かさず視聴して長文垂れ流すおじさんです。 色々と話題の「ラブライブ!サンシャイン!!」2期7話見ました。 うーん、もったいない。 良回に成りえた回だった。 成りえた、とひねくれた表現なのは当然、成らなかったと思うからだ。 こ…

「ラブライブ!サンシャイン!!」2期第6話 感想 -ついに形になった「Aqoursらしさ」とはいかに-

「ラブライブ!サンシャイン!!」2期第6話を見ました。 いや、まともかよ。 ようやくだよ、ようやく。ようやくまともなセリフが多い回だった。なんだよこのまともな回が来て安堵する感覚は。 特に深みは無いんだけど、単品で見たら2期で一番まともな回だった…

「ラブライブ!サンシャイン!!」 1期第3話を見直してみた

タイトル通り1期の第3話を見直してみた。 率直な感想から言うと、 今の2期のどうしようもない惨状に比べると全然マシで笑った。 やっぱり初期の小さな歪みが話数を重ねて大きな歪みになっちゃってるんだなあと実感させられた。 1.そもそもなんで1期3話なのか…

「ラブライブ!サンシャイン!!」2期第5話 感想 -よしりこ回!偶然なのか運命なのか-

よしりこ回! ですが、しゅきしゅきする記事が2連続になってるので今回は冷静に。 2期5話は何かを克服し、変わる回。 無印では自分に自信を持つことが出来なかった凛が変わることができた。 そして今回のサンシャインでは犬嫌いだった梨子が触れるまでに成長…

星空凛さんのお誕生日を謹んでお祝いさせていただく。

滑り込みですが、本日11月1日はμ'sの星空凛さんのお誕生日ですね。 凛さん、お誕生日おめでとうございます。 ご健康とさらなる飛躍をお祈りしております。 あなたの正直でまっすぐなところにいつも元気づけられ、笑顔になります。 と、堅苦しい文章を先に置…