ラブライブ!の話をするブログ

おもにラブライブ!の話

「ラブライブ!サンシャイン!!」2期第4話 感想 -ダイヤちゃんしゅきしゅき~-

ダイヤ回!

素直になれずにポンコツになってしまうダイヤさん。

 

ああ~愛おしい~

f:id:kkr8zw:20171030212747j:image

 

しゅき~しゅき~

 f:id:kkr8zw:20171030212358j:image

 

めためた可愛いよぉ〜

f:id:kkr8zw:20171030212835j:image

 

しゅきしゅき〜

f:id:kkr8zw:20171030212851j:image

 

ほんすこ

f:id:kkr8zw:20171030212914j:image

あっ……これはちが

 

どんなに頑張っても、真面目~な部分が出てしまうダイヤ奮闘の回。

でもそれが、ダイヤさんのいいところなんだよなあ~。

私もね、昔は「ちゃんとして!」って言う側だった気がしますよ。

いつからだろう……「ちゃんとして!」と言っている人間を「真面目ちゃんか~」と笑うようになったのは……。

あのおかっぱ頭の園児は、きっとダイヤさんのおかげでこんな大人にならずに済むでしょう。

 

いやでもね、真面目な話、今回が「ダイヤと下級生が仲を深める話」だったら2話までの感想で書いたように、「1期でやれ!」って言ってましたよ。でも今話に関してはそれは微妙に違うと思っています。

だって今回、別に仲を深めていないですもん。

どういうことかって、もう千歌たちは、ダイヤに対して、他の3年生と同じように接してたんですよね。

「もっと仲良くならなきゃ!ちゃん付けほしい!」って思ってたのはダイヤだけだったんですよね。

序盤のこのシーン↓で、答えになっていました。

f:id:kkr8zw:20171030212952j:image

ちゃん付けこそしてなかったけど、みんなダイヤのことが既に大好きでしたと。

 

「ダイヤさんはダイヤさんでいてほしい」ってなんだか善子回でも言ってた気がしますし、2話の「みんな違ってみんないい」とも似てて、何回重ねるねんって思いましたけど、もうここまで来たらじっくりじっくりと3期突入のペースで土台を作り直してほしいですね。

 

久しぶりに神経質にならずに視聴できた回でした。次回のよしりこ回も楽しみに待ちます。

 

以上です。ここまで読んでくださりありがとうございました。